大学生向けブログ

社会人3年目のOLです。

初めまして 

初めまして!20代のOLのみかんです。

 

このブログでは主に大学生に向けて、役に立つ情報を発信して行きたいと思います!

 

私は、大学受験が全くうまくいかず、結局希望の大学にはすべて合格することができませんでした。最終的に進学した大学は、自分の中では行く気はなかった滑り止めだと思っていたところ。その当時はなんで高校時代にもっと勉強しなかったんだろうと自分を悔やみました。

 

しかし、いつまでもそうとも言ってられない!

大学では自分のやりたいことには全部挑戦をして後悔のない大学生活を送ろうと思いました。

 

大学生のうちにやりたいこと、そしてそれをいつまでにそれを実行するか期限をノートにまとめるという作業を習慣化し、着実にやりたいことに挑戦しました!

 

大学を卒業して2年ほどですが、今振り返ると大学生活に悔いはないし、社会人になった今でも大学生の経験が役に立ったと実感する時があります。

 

このブログでは皆さまに私の実体験を共有することで、

大学生という大切な時間が少しでも充実したものとなる後押しとなればと思い、書いています。

すべて実体験をもとにして書いているので、ぜひ楽しんで気軽に読んでもらえると嬉しいです!