大学生向けブログ

社会人3年目のOLです。

TOEICで800点以上を取る最も効率の良い勉強法

こんにちは!社会人3年目のみかんです! 今回はTOEIC800点取得を目指す勉強法についてご紹介します。 TOEIC800点は多くの英語中級者が目指す一つの壁となるスコアです。 「800点以上を取るなんて難しそう…」 「英語が苦手だから800点なんて無理」 そう思って…

【大学生向け】3ヶ月間でTOEIC200点UPを目指すための勉強法

「就活でTOEICが有利って聞くけど、勉強したほうがいいかな」 「大学生は遊びたいし、なるべく効率よく勉強をしたい」 こんにちは、社会人3年目のみかんです。 私は大学時代、4年間で自信を持って成し遂げたと言えることを達成したいと思い、TOEICの勉強を始…

【社会人3年目が思う】大学生のうちにやるべきこと10選

こんにちは!社会人3年目のみかんです。 「人生の夏休み」とも言われる大学生。 時間がたくさんある大学生活、様々なことに挑戦して大学生活を充実させたい でも何をしていいか分からない、という人も多いはず、、、 もちろん社会人になっても休日はあります…

【目的別】大学生向け効率の良い英語の勉強法

「外国人の人と英語で話せるようになりたい!」 「就職活動でアピールできるエピソードがないから英語でも勉強しようかな、、」 と思っても何から始めていいか悩みますよね。 私自身高校生の頃は英語が本当に苦手で、学校でのレベル別クラスは一番下…。しか…

【大学生向け】TOEICでおすすめの参考書11選

こんにちは、社会人3年目のみかんです。 TOEICの参考書って本当に種類がたくさんあって、迷いますよね、、なるべく効率よく勉強したいから外れの参考書は買いたくない…とは思うけど何を買えばいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。 今回は大…

初めまして 

初めまして!20代のOLのみかんです。 このブログでは主に大学生に向けて、役に立つ情報を発信して行きたいと思います! 私は、大学受験が全くうまくいかず、結局希望の大学にはすべて合格することができませんでした。最終的に進学した大学は、自分の中では…